2019年5月の記事一覧

通学マナー集会

  5月23日(木)全校生徒を対象として、交通ルールと自転車使用に係るリスクと責任の理解促進を目的として第1回通学マナー集会が本校体育館で行われました。

日本損害保険協会の岩城仁氏を講師としてお招きして、DVDの視聴の後、自転車事故の発生状況や安全な乗り方、事故への備えについてお話しいただきました。

チアリーディングに挑戦!

 5月22日(水)午後3時45分から仙台市鶴が丘児童センターにおいて、「チアリーディングに挑戦!」が行われました。50人の児童を相手に本校のチアリーダー20名が、ダンスを披露した後、子供達と一緒にダンスをしました。子供達からは「去年も参加して今年も参加しました」「楽しかった」などの感想が聞かれました。

前期生徒総会

 5月16日(木)全校生徒が体育館に集まり前期生徒総会を行いました。

 生徒会役員や委員長の紹介後、昨年度の活動報告及び今年度の活動について提案され承認されました。昨年に引き続き今年も世界の子供たちにワクチンを寄贈し救済することを目的として全校でペットボトルキャップ回収活動を行います。

自転車マナーアップキャンペーン

 5月15日(水)朝7時30分から本校において、泉区交通安全推進協議会の方々が時折小雨の降る中、自転車マナーアップキャンペーンを行いました。メッセージが書かれたウェットティッシュを配布して自転車利用者の交通事故防止と交通安全意識の高揚を図りました。

吹奏楽部第26回定期演奏会

 5月4日(土)午後1時30分からイズミティ21小ホールにおいて、本校吹奏楽部の第26回定期演奏会が開催されました。1st stageでは吹奏楽のオリジナル曲のマーチやロマネスク、歌劇を、2nd stageでは昭和から平成までの代表的なアニメ曲を演奏し、多くの方が来場し、子どもから大人まで楽しんでいただきました。

 

 

泉三校定期戦

 4月26日(金)泉総合運動場をメイン会場に、泉松陵高校、泉高校、泉館山高校の三校による第34回定期戦が開催されました。雨天のため野球が中止となり、11種目の部活動で対抗戦が行われました。各種目とも熱戦が繰り広げられました。2位の泉高校とは1位獲得競技数では4と並びましたが総合得点3点差で残念ながら総合3位でした。