活動の記録

活動の記録

チアリーダーの魅力全開!

 平成30年5月23日(水)鶴ヶ丘児童センターで,『チアに挑戦しよう!』が行われ,本校チアリーダーが先生役を務めました。当日は,児童センターを利用している小学生を相手に,基本動作を教えた後,音楽に合わせて一緒にダンスをしました。小学生の一生懸命に踊る姿に感動しつつも,教えることの難しさも感じていたようでした。

平成30年度 泉三校定期戦(平成30年5月1日(火))結果

第33回宮城県泉松陵高校・泉館山高校・泉高校三校定期戦が5月1日に開催されました。当日は天候にも恵まれ,絶好の定期戦日和となりました。
早朝より行われた応援合戦・開会式に続き,各競技がスタートしました。各部とも,定期戦という独特の雰囲気の中,母校の誇りを胸に熱戦を繰り広げました。
種目別では,バレー部(女子),弓道部(男子),ソフトテニス部(女子),剣道部(女子),新体操部が優勝し,その他の部も堅実に得点を積み重ねました。
総合順位は,昨年に引き続き第2位でした。
今後は,高校総体に向けて,より一層頑張っていきます! 心温まる声援,ありがとうございました。


                                  平成30年度泉三校定期戦結果(生徒昇降口に掲示)


                                                   優勝カップ

泉三校定期戦および総体壮行式

 5月1日(火)に行われる泉三校定期戦および6月2日(土)から始まる県総体に向けて,4月28日(土)に壮行式を行いました。この日は,PTA総会が行われるため登校日で,1校時授業参観,2校時に壮行式を行い,保護者の方々にも観覧していただきました。
 特に泉三校定期戦に向けては,「今年こそ総合優勝を」を合い言葉に,選手だけでなく全校生徒・全職員が気持ちを一つにし,勝利に向かおうとする気迫が感じられました。


                                                   壮行式の様子


                                     保護者の方々はギャラリーから観覧しました

第33回泉三校定期戦パレード

パレード出発前のエール交換(泉松陵高校応援団・チアリーダー・1年応援委員)
 

パレード出発前の泉松陵高校吹奏楽部によるファンファーレ

泉松陵高校のパレード
 今年のテーマは 「力泉奮闘(りきせんふんとう) ~和魂滾らせ いざ参らん~」です。