本校吹奏楽部 泉区鶴が丘児童センターでコンサートを行いました[2023/8/23]

 8月23日(水)仙台市泉区鶴が丘児童センター遊戯室において、本校吹奏楽部がコンサートを行いました。当日は、高校野球甲子園大会決勝戦(仙台育英 対 慶応)が行われており、多くの児童が夢中でテレビ観戦していたところでしたが、テレビ観戦を中断してコンサートを行いました。

 決勝戦の様子が気になる児童も多かったと思いますが、全ての子どもたちが演奏中は静かに、真剣に演奏者の方を向いて、聴いてくれました。また、曲に合わせて体でリズムをとっている子どももいて、それを見て私たちも気持ちよくいつもよりリズムにのって演奏することができました。

 また、児童センター近隣の一般の方々もコンサートを聴きに来ていただきました。

 私たちも子どもたちも、猛暑の中のコンサートは大変でしたが、水分補給をしながら、双方にとって有意義な時間を過ごすことができました。

 演奏中は、子どもたちが本当に集中して、また、のりのりで聴いてくれたこともあり、部員も楽しく・集中して演奏することができました。このような機会をくださったセンターの方々、真剣に聴いてくれた児童の皆さんありがとうございました。