トピックス

第42回松陵祭が行われました!![2022/9/2,3]

 9月2日(金),3日(土)、「SHORYO×FAMILY~アーニャ松陵が好き」をテーマに、第41回松陵祭が開催されました。吹奏楽部や演劇部のステージ発表、有志バンド,クラス単位やチアリーダーによるダンスが行われたパフォーマンス大会、文化部の展示発表や模擬店もありました。様々な場面で大いに盛り上がり、松陵生のエネルギーを感じる2日間となりました。残念ながら新型コロナの関係で、一般公開はできませんでしたが、楽しい松陵祭でした。みなさん、お疲れ様でした。

  

  

  

  

  

同窓会から全国大会に出場する部活に激励金が送られました[2022/8/1]

 8月1日、令和4年度全国高等学校総合体育大会に出場した弓道部と、2022年度ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会で全国大会に出場した女子バレー部に、同窓会より激励金が同窓会長代理の校長先生より渡されました。また、同窓会の皆様から志や応援メッセージをたくさん頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

吹奏楽部、児童センターでコンサート![2022/8/23]

8月23日(火)に本校吹奏楽部が、鶴が丘児童センターでミニコンサートを行いました。「リトル・マーメイド・メドレー」や「炎」など小学生がよく知っている曲(全7曲)ばかりで、会場は大変盛り上がりました。なかなか聞くことのできない生の演奏に、小学生たちも大興奮でした。

  

学校説明会が行われました![2022/7/29]

7月29日(金)に本校の学校説明会が行われました。新型コロナウィルスの感染拡大の中、中学生・保護者の方あわせて、約380名に参加いただきました。吹奏楽部,応援団・チアリーダーによるオープニングに始まり、学校概要や入試関係の説明に続いて、生徒会執行部による学校行事紹介がありました。全体会終了後、部活動の自由見学もありました。参加していただいた中学生・保護者の方々、ありがとうございました。

  

  

応援団・チア部が「泉松陵夏まつり」へ参加しました。[2022/7/30]

地域の方々と交流できるイベントで3年ぶりの開催となりました。

夕方5時からパフォーマンスを披露します。会場まで行進パレードを行いました。

応援団長の悠々と響き渡る声と共に、心を込めてチアダンスと応援エールを披露し、たくさんの拍手を頂きました。

これからも本校生や地域の皆様を元気できるよう活動します。

当日お越し頂きました地域の皆様および保護者の皆様、泉松陵高生の皆さん、ご声援ありがとうございました。

 

球技大会が行われました![2022/7/14,15]

 7月14日(木),15日(金)の2日間で、球技大会が行われました。あいにくの天候で、屋外競技のミニサッカーとドッチボールが屋内競技の卓球に変更され、リレーは中止になりましたが、バレーボールやバスケットボール,卓球で熱戦が繰り広げられました。各クラス、お揃いのユニフォームやビブスを着て、競技や応援をして盛り上がった楽しい2日間になりました。みなさんお疲れ様でした。
 各競技の優勝は、以下の通りです。
 ○バレーボール   男子 2年5組 女子 3年5組        
 ○バスケットボール 男子 2年2組 女子 3年5組    
 ○卓  球     男子 3年3組 女子 3年4組

  

  

 

吹奏楽部第28回定期演奏会が行われました![2022/6/26]

 6月26日(日)宮城野区文化センターにて、泉松陵高校吹奏楽部第28回定期演奏会を行いました。多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

 

第Ⅰ部シンフォニックステージでは、今年度の吹奏楽コンクール自由曲や、皆様に馴染みあるクラシック曲を中心に演奏させていただきました。

第Ⅱ部ポップスステージでは、賛助出演の演劇部の生徒と共に、「冒険」をテーマにしたステージをストーリー仕立てで披露し、盛大に幕を閉じることができました。

 

日頃より活動を応援してくださっている保護者の皆様、地域の皆様、学校関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後の活動を通じて、みなさまに感謝の気持ちを伝え続けていきたいと考えております。今後とも、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

第104回全国高等学校野球選手権宮城大会 開会式・1回戦が行われました![2022/7/9]

令和4年7月5日(火)楽天生命パーク宮城 開会式

 本校硬式野球部, 球児達の力強い行進。ここから熱い夏が始まります。

 

令和4年7月9日(土)仙台市民球場 第1回戦(対白石工業高校)

 保護者の皆様, 野球部OB,教職員, 応援団・チアリーディング部および応援生徒が一致団結。本校の打撃力が炸裂し11対1(5回コールド)で見事勝利。応援席には歴代3代3名の応援団団長も参加して下さいました。