PTA活動

PTA活動

令和5年度PTA活動

PTA総会・後援会

 令和5年4月22日(土)PTA総会と後援会を行いました。後援会では、「進路に向けて・お金の備え方」と題して、熊谷奈子(KUMAGAI Financial Education)様にご講演いただきました。

 

第72回全国高等学校PTA連合会大会宮城大会

 宮城で開催された全国大会では、本校は千田会長を筆頭とした第2分科会の主幹担当校でした。千田会長は、副実行委員長として全国の皆様にご挨拶を行いました。また、司会も本校の役員から二人が務め、6000人を前に会の成功に貢献しました。全国からお客様が集まり、お国柄も感じられ貴重な体験をすることができました。

  

 

文化祭 「PTAベーカリー」

 今年度から本格的に松陵祭の参加を再開することができました。PTAでは、一般公開の行われた、9月2日(土)にPTAベーカリーを開店しました。それぞれが、お勧めのパンを仕入れ、午前中には完売する大盛況でした。また、校内発表のステージ発表を上映し、たくさんのPTAの皆様にご来場いただきました。

 

 

陵風会館一斉清掃

 同窓会館であり、合宿所である陵風会館の清掃を行いました。放課後は、「交通安全一声運動」として、下校する生徒たちに声がけし、交通安全のチラシを挟んだポケットティシュを配布しました。来年度は、清掃活動ではなく、マラソン大会の大会ボランティア活動を行う予定です。