2023年7月の記事一覧

1学年で「キャリアセミナー」が行われました[2023/7/4]

 7月4日(火)に、1学年対象に「キャリアセミナー」が行われました。在仙の各分野で活躍している社会人の方々をお招きして、ご自身の体験談を通して、学ぶ・はたらくことの意義や悦び等の講義をして頂きました。生徒は22講座の中から2講座を選び、真剣に講義を聴いていました。是非、今後の進路選択に役立ててほしいと思います。講師の先生方、わざわざ本校においで頂き、ありがとうございました。

  

  

2学年「マイナビ進学ライブ・未来ビュー」に参加してきました[2023/7/4]

 7月4日(火)に、2学年生徒が「マイナビ進学ライブ・未来ビュー」に参加してきました。会場の夢メッセには、県内外の大学や専門学校あわせて100校以上のブースあり、その中から、生徒本人が興味のある学校を選び、説明を聴いていました。また、体験コーナーもあり、時間の許す限りいくつものブースをまわっていました。生徒達にとって職業と進学先について視野を広げ、自身の進路について深く考える良い機会になったと思います。

  

硬式野球部・吹奏楽部壮行式が行われました[2023/6/29]

 6月29日(木)7校時目に、第105回全国高等学校野球選手権宮城大会と第66回宮城県吹奏楽コンクールにむけた壮行式が行われました。応援団の先導で、全校生徒からエールなどの激励がありました。硬式野球部のみなさん、吹奏楽部のみなさん、自分達の力を信じて、精一杯戦ってきてください。応援しています。