2021年11月の記事一覧

創立40周年記念演奏会を行いました[2021/11/05]

 令和3年11月5日(金)に仙台銀行ホールイズミティ21で創立40周年行事の一環として卒業生による記念演奏会が行われました。
卒業生3名と本校吹奏楽部員との合同演奏会で、それぞれピアニスト、ソプラノ歌手、シンガーソングライターで活躍されており、素晴らしい演奏会となりました。

校内球技大会[2021/11/11~12]

 11月11日(木)・12日(金),新型コロナウイルス感染症の影響により延期となっていた校内球技大会が開催されました。全校生徒が集う球技大会は2年ぶりで,天候にも恵まれバレーボール(男・女),バスケットボール(男・女),ミニサッカー(男),ドッジボール(女),クラス対抗リレーの全5種目で,頂点を目指した熱戦が繰り広げられました。生徒はオリジナルのクラスTシャツを身に纏い,選手と応援生徒が一丸となって,クラスの勝利のために全員が頑張り,大会は大いに盛り上がりました。コロナ禍で開催された学校行事ということもあり,生徒達にとっては思い出深い一日になったものと思われます。

通学マナー集会[2021/11/04]

 11月4日(木)7校時目に全校生徒を対象として,第2回通学マナー集会が体育館で行われました。本校生徒の大半が自転車で通学していることから,自転車事故の減少を目的に例年開催しているものです。今年は生徒指導部長が講師を担当し,特に注意が必要な学校周辺の危険箇所をリストアップして,写真を活用しながら自転車を運転する際の注意事項や交通ルールについて改めて確認しました。この集会を機に,自らの運転を振り返り,今後も自分の命とともに他者の命を大切にする自転車運転に努めてほしいと思います。

令和3年度第1学年薬物乱用防止教室が行われました[2021/10/28]

 10月28日(木)7校時に本校体育館において,講師に宮城県泉警察署生活安全課および刑事二課からお二人を迎えし,講話をいただきました。生徒は泉区内でも違反者が検挙されているということを知り,真剣にメモをとりながら講話を聴いていました。