2019年11月の記事一覧

小松島支援学校児童生徒作品展

 11月18日(月)~22日(金)本校生徒昇降口前において,小松島支援学校の児童生徒のみなさんが制作した木工や絵,粘土細工,手芸などの作品を展示しています。

 11月25日(月)~29日(金)には,小松島支援学校松陵校の児童生徒のみなさんの作品を展示することになっています。 

落ち葉清掃

 校庭の南側には桜並木があり,また県民の森が隣接しており,自然豊かな環境に本校はあります。11月,運動部や文化部及び応援団(チアリーディング部を含む)が,学校周辺で落ち葉拾いを行いました。 

第37回 校内マラソン大会

 10月18日(金),第37回校内マラソン大会が開催されました。やや肌寒い天気ではありましたが,一部県民の森を利用したアップダウンのあるコースを,男子は8km,女子は4kmの距離を全校生徒が元気よく走りきりました。

 閉会式では個人の部で男女別に30位までメダルと認定証を,クラス対応の団体の部では3位まで賞状が授与されました。

 クラス対応では,男子は2年3組が,女子では2年4組が優勝を勝ち取りました。

校内球技大会

 8月29日(木),30日(金)に校内球技大会が開催されました。雨模様のため外の競技中止となりましたが,バレーボール,バスケットボール,卓球の種目においてクラス対抗で熱戦が繰り広げられました。クラスでオリジナルのTシャツをそろえて応援にも熱が入っていました。

盲導犬ふれあい募金活動

 11月16日(土),17日(日)の2日間,エスパル仙台東館において,本校生徒が盲導犬ふれあい募金活動を行いました。パンフレットと犬のシールを配布しながら明るく元気な声で募金の協力を呼びかけていました。2日間でのべ40名ほどの生徒がこの活動に参加しました。