2022年6月の記事一覧

祝 弓道部女子 県総体優勝 インターハイ出場!   弓道部男子 県総体3位 東北選手権大会出場![2022/6/4~6/6]

 6月4日(土)~6日(月)に行われた、県高校総体弓道競技(団体)において、本校弓道部女子が優勝、男子が3位になり、女子は8月に徳島市で行われるインターハイに出場(東北選手権大会にも出場)、男子も6月に仙台市で行われる東北選手権大会に出場が決まりました。男女とも素晴らしい活躍でした。また、他の競技においても、熱戦が繰り広げられ、コロナ禍の中、充実した高校総体になりました。選手のみなさんお疲れ様でした。

  

スマホ講習会が行われました[2022/5/26]

 5月26日(木)の7校時目に「スマートフォン講習会」を各クラスで実施しました。内容は、誹謗中傷による加害行為や写真や動画の投稿によるトラブルといった高校生が陥りやすい事例を題材に行いました。生徒達にとって、スマホの使い方を見つめ直すよい機会になりました。

前期生徒総会が行われました[2022/5/12]

 5月12日(木)前期生徒総会が行われました。今年度は,全学年体育館に集まり,生徒会や各種委員会の委員長,部長の紹介とともに昨年度の活動報告・今年度の活動計画についての話し合いがありました。非常に活発な意見が飛び交い,充実した総会になりました。

泉三校定期戦がおこなわれました![2022/5/1]

 5月1日(日)泉三校定期戦が行われました。昨年度は中止となりましたが,今年度は競技のみ行う形で復活しました。全選手学校の看板を掲げ,必死に戦っていました。結果として,総合優勝することはできませんでしたが,三校でともに戦い合い,交流することができました。