2021年8月の記事一覧

本校生徒がeスポーツの全国大会で優勝し日本一に輝く![2021/08/24]

 本校3年生の小木田紫優さんが、8月24日に開催された高校No.1プレイヤーを決定するeスポーツ大会「第1回全国高校eサッカー選手権大会」の決勝大会で見事優勝し、栄えある初代チャンピオンに輝きました。

 夏季休業明けには、優勝記念品のシャーレを手に校長室を訪問して校長先生への結果報告を行いました。大会のことを振り返りながら、これまでのeスポーツへの取り組みや今後の展望などを誇らしげに語ってくれました。

 

吹奏楽部定期演奏会[2021/08/11]

8月11日(水)仙台銀行ホールイズミティ21にて、泉松陵高校吹奏楽部第27回定期演奏会を行いました。多くの方々にご来場頂き、ありがとうございました。また、感染防止対策にもご協力いただき、心より感謝いたします。

 

第Ⅰ部シンフォニックステージでは、今年度吹奏楽コンクールで演奏した楽曲や、皆様に馴染みあるクラシック曲を中心に演奏させていただきました。

第Ⅱ部ポップスステージでは、「愛」をテーマに家族愛や友情を表現する曲を、劇やダンスを交えながらお送りしました。アンコールでは、OB・OGの皆様にも賛助出演していただき、盛大に幕を閉じることができました。

 

日頃より活動を応援してくださっている保護者の皆様、地域の皆様、学校関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後の活動を通じて、みなさまに感謝の気持ちを伝え続けていきたいと考えております。今後とも、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。